アラフィフ公務員の悟り

人生の主役は自分だと気づいたある公務員

幸運を呼ぶために

 生きていく中で重要な要素は、お金と健康です。   
 これがあればただ生活するだけなら困らない。
 でも、「人生って楽しい」、「こんな人生を送りたい」と思うためには欠かせないものがあります。
 それは「幸運」だと思います。
 運の数というか、質というかわかりませんが、みんな平等にあるものだと信じています。
 ですから、この運を味方につけることがそれからの人生行動を大きく左右することになります。
 また、「幸運」と対象的に「不運」があるのもまた事実です。「不運」を寄せ付けず、弾き飛ばす程の「幸運」を呼び込みたいですよね。

1)平和的思考

 最高の運を身につけるために絶対に欠かせないことは「平和的思考」を持つことだと思います。
 これは、人とコミニュケーションを取っていく中で対立するようないがみ合う関係でいると、お互いから発せられる波動は尖ったものとなって幸運どころか不運を呼ぶ原因となります。
 トラブルから自分を遠ざけるために、常に笑顔で接することで幸運を手繰り寄せられます。
 平和的思考で笑顔を意識して争いを避けるのです。
 

2)付き合う人を選別する

 充実した人生を送るうえで大切な要素の一つが人付き合いです。
 あなたの周りにいる人の中に不平不満ばかり言ってる人はいませんか?
 この思考を持っている人は、常に戦闘モードでいるようで、争い事を好むタイプに思えます。
 そうなると良い運気、悪い運気に関係なく全てをブロックして何も入ってこなくなる感じがします。
 一方、幸運を呼ぶ人の周りは、何となく楽しそうで争い事とは縁遠いところにいます。
 ですから、全ての気が入ってくるのでそこからいいものだけをチョイスするイメージです。
 付き合う人は選ぼうというのはこういうところに影響するからなんですね。
 

3)自信のある立ち振舞い

 自信がある人は余裕があるように見えます。
 イライラせず、あくせくしていない様子は幸運の扉を全開にしているスマートな感じがあります。
 例えば、気持ちのいい挨拶、身だしなみが整っている、姿勢のいい出で立ち等です。
 こんな立ち振舞いができる人には自分に似たタイプの人がいい寄って来たり、詐欺まがいの情報ではなく本物の情報を入手していますね。

4)自己暗示をかける

 運気を好転させるために、今はそれ程自信がなくとも、あたかも自信があるように振る舞うことで尊敬する人物だったり、理想の自分像に近づけるようになっていきます。
 本当に些細なことでいいので日常生活のルーティンにすることで自身が持てるようになります。
 例えば、毎日歯間ブラシを夜だけする、毎日ゴミを1つだけ拾う、毎日靴をブラッシングだけする等の誰でもできるような簡単なことを積み重ねていくことで「自分はできる!」という自己暗示をかけやすくなります。
 この自己暗示から気分が上昇して幸運を呼び込む道が開けるのだと思います。

 以上のように「幸運を呼ぶ」ためには、常日頃の思考や姿勢、生き方が大きく影響します。
 門戸を広くオープンにして日常的にあらゆる情報を取り入れる。
 その中から取捨選択して幸運だけを掴み取りにいければいいですね。