アラフィフ公務員の悟り

人生の主役は自分だと気づいたある公務員

GWの思い出

 3年ぶりにゴールデンウィーク期間中の元気な姿をテレビで連日放送していましたね。
 どこもかしこも人、人、人で本当に活気があって遂にコロナが収束したことを実感できたゴールデンウィーク期間でした。
 私は公務員ですので、暦通りの休暇をいただき久しぶりに旅行を楽しんできました。
 そんなわけで、今日はいつもと違う旅ブログみたくしようと思います。

1日目 ポルトヨーロッパ

 ヨーロッパの街並みを模したテーマパークで、「コンフィデンスマンJP英雄編」の撮影も行われた場所だということで楽しみにしていました。
 
 車で行ったので駐車料金を払って入庫。
 そこから園内に入るための入園料は無料でした!
 でも、駐車料金は1,500円したので実質入園料が家族で1,500円って感じです。

 遊園地も併設されているため子供から大人まで家族で楽しめる施設です。
 まず、お昼は中にある「黒潮市場」というところで海鮮丼をいただきました。
 さすが海沿いの街だけあって美味しかったです。

 昼食後にヨーロッパの街並みを散策して満喫しました。街並みに溶け込んだイタリアンやフレンチ風のカフェを期待していたのですがなかったです。ジェラートでも食べたかったなぁ。

2日目 那智の滝

 紀伊半島の南東端にある、和歌山県那智勝浦町にある「那智の滝」は、日本三名瀑のひとつで、世界遺産にも認定された荘厳な滝です。
 落差133m、幅13mの那智の滝は、一段の滝としては日本一の落差を誇るそうです。
 
 今回は、一番上にある那智大社は行けず、一番下にある飛瀧神社だけ参拝してきました。
 滝の壮大なスケール感と神社独特の清涼感を体中に浴びて清々しい気持ちになれました。

 他には、本州最南端の町、串本町にある一直線に並ぶ大小さまざまな奇岩「橋杭岩」を眺めながら和歌山県を後にしました。