アラフィフ公務員の悟り

人生の主役は自分だと気づいたある公務員

副業できない公務員ができること

得意なこと、好きなことを見つける

 
 閉鎖的な公務員の世界で生きている私。
 良くも悪くも組織に従っていることで安定した生活が成り立っているわけです。
 でも、定年後は収入のない1人の民間人となって生活をするのですから「稼ぐ力」のスキルを身に付ける必要があります。

 それってなんだろう?
 
 コレと言って人に自慢できるものがない私ですが、
 趣味や特技でもあればそこから何か生まれるのかも知れない。
 まずはそこから辿っていこうかなあということで

そこでっ!
今年新たに始めたビギナーシリーズ!

1 ブログ
 1つ目は、このブログです。
 新しい世界を経験することで何らかのヒントを得られるかもしれないと思ったからです。
 公務員なのでアフィリエイト収入等を目的とすることはせずに、ひたすら投稿するのみです。

2 観葉植物の飼育
 これはホームセンターに行った時に観葉植物が売られていたので購入しました。
 今までも目にはしていたのですが購入には至らなかったのですが、なぜか引き寄せられて買ってしまいました。
 不思議なものですね~(笑)

 このビギナーシリーズ、どこまで伸ばせるかわかりませんがチャレンジしていきたいです!
 
 どこかに勤めに出るだけではなく、ネットを通じて在宅で稼げる時代が来ています。
 一昔前なら考えられなかったことがお金になる時代です。
 アンテナを高くして情報をもれなくキャッチすることを心掛けながら、その時の直感に従ってみることにします。